So-net無料ブログ作成
検索選択

とんかつ わたり [庄内]


三連休の1日、訳あって早めに冬タイヤに替えたため
SUGOに行けなくなりました(T_T)
こういうときはお気に入りのとんかつ屋さんへGO!

wat1.jpg
場所は駅前ですがちょっと分かりづらいところにあります
wtr2.jpg
いつも突き出しはこの めかぶととろろのあえ物 です
子どもの頃はこれが食べられなくて代わりに
ポテトサラダ出してもらってましたが
年とって平気になりました^_^;
wat2.jpg
自家製の御新香 とても美味しい
wat3.jpg
いつも頼むのはロースかつ定食です
wat4.jpg
まじウマいよ〜 地元大手豚肉業者のとんかつより
絶対美味しいと思う
一度塩で食べてみたいですが、なかなか言い出せないでいる
wat5.jpg
こちらはひれかつ定食 こちらもウマ〜
wat6.jpg
こちらが一口かつ定食 値段は同じです
wat7.jpg
同じような写真が続きますが
twt1.jpg
それだけリピートしているということです
twt2.jpg
店内はカウンターと小上がり
twt3.jpg
この値段は消費税が上がっても変わっていません
twt5.jpg
twt6.jpg
twt7.jpg
なめこと豆腐のみそ汁もとても美味しい
twt8.jpg
奥にも座敷があります
twt9.jpg
また別の日
wtr1.jpg
営業時間は11:30〜13:30、17:30〜21:00
wtr3.jpg
ご夫婦でやっているお店ですが
最近は息子さんの姿も目にします
wtr4.jpg
そういえば串かつ定食は頼んだことがありません
今度試してみよう☆
wtr13.jpg
ソースは大きい方がごまのきいた特製ソース、小さい方はウスターソース
特製ソースがオススメです
wtr7.jpg
ジューシーな脂が口の中いっぱいに広がります
wtr8.jpg
家で揚げたのではこうはいかない
衣はあくまで薄く、軽いカンジです
wtr9.jpg
マカロニサラダ、辛しも昔のまま
wtr12.jpg
ひれかつです うっすらピンク色
wtr10.jpg
wtr11.jpg
またまた別の日
wata4.jpg
キャベツ用のドレッシングはありません
とんかつにかけるのと同じソースでいただきます
wata1.jpg
wata2.jpg
wata3.jpg
最近TVであんまりとんかつ・とんかつ言うもんだから
記事にしてみました^_^;

とんかつ わたり
酒田市相生町1-5-49
tel.0234-22-8825
月曜定休

nice!(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

税理士 奈良