So-net無料ブログ作成
検索選択

厳島神社 [広島]

  世界遺産に登録されている厳島神社の大鳥居です
  miya12.jpg
  日本三景碑 日本三景のあと二つは、宮城県の松島と、京都の天橋立ですね
  miya2.jpg
  社殿の配置図
  miya3.jpg
  お〜見えました〜
  miya4.jpg
午前中ここを訪れた同僚の話では(どんな出張なんだっ!)、潮が引くとこの鳥居まで歩くことが出来て、小銭がたくさん差し込んであったとのことです 私は残念ながら近くまで行けませんでした〜
  miya5.jpg
  miya6.jpg
平安時代に平清盛が造営したという これは本殿
miya7.jpg
  海の上に建築して潮の干満で違った姿に見えるという素晴らしい工夫ですね
  miya8.jpg
  鳥居の高さは16m
  miya9.jpg
  miya10.jpg
  miya11.jpg
みやげ物屋もたくさんあります〜もみじ饅頭、しゃもじなど
miya13.jpg
  このアーケードの日よけ、いいです
  miya14.jpg
  社殿配置図
  miya39.jpg
  いやあ〜もっとゆっくり見たかったです〜〜今度は宮島の旅館に一泊して
  夜の様子も見てみたいですね
  宮島観光公式サイトはこちらから

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 10

はま

おはようございます。
宮島素敵ですね。近くまでは行っているのに未だ訪れたことがないので、いずれ行かなくてはと思っています。
ところで、未だ目が慣れていないのかも知れませんが、私はE60の方が断然格好良いなぁと思います。しかも濃い色がイイです。
by はま (2010-06-23 09:40) 

鐘打

毛利元就と陶晴賢の”厳島合戦”があった場所ですね。信長の”桶狭間”に匹敵する名合戦でしたね。私も一度行って見たいです。世界遺産ですしね。ところでくどいようですが360モデナはしばらく我慢します。cookieさんのブログ、タノシミにしています。あの見るからに速そうで本当に速いモデナ!最高です!。
by 鐘打 (2010-06-23 21:27) 

Cage

宮島 日本の神秘を感じますよね
まだいったことがないので 何時かいきたいです。
by Cage (2010-06-23 21:49) 

cookie

はまさん、なかなか、行けそうで行けないですよね〜さすが世界遺産!ってカンジでした F10も、実物を見るとなかなかヨカッタです 最近のBMWは、わざとあまりかっこよく見えない写真を出しておいて、実物見ると「案外いいじゃない〜」という戦略だと、聞きました^^
by cookie (2010-06-26 08:50) 

cookie

鐘打さん、あらら、モデナしばらくお預けですか!?玉数も多いので、じっくりと継続して探されてもよいでしょうね!
by cookie (2010-06-26 08:52) 

cookie

Cageさん、そうなんですよ、なんか神々しいというか・・・パワースポットとかあまり信じませんが、宮島は島全体が信仰の対象なんですよね 橋を架けないところがミソだと思います
by cookie (2010-06-26 08:54) 

citron

こんばんは^^
ここは素晴らしい見せ方で素敵で一度は訪れてみてもいいところ
ですね。前に行った時に小銭を拾っている人を見かけました(笑
多分ですが?。

by citron (2010-06-26 20:42) 

cookie

citronさん、小銭拾っちゃだめですよね〜それじゃ賽銭泥棒だ、私はたたりが怖くてできませんね〜
by cookie (2010-06-27 21:18) 

minimikan

はっとするほど美しい
たたずまいですね~。感激!
by minimikan (2010-07-03 20:55) 

cookie

minimikanさん、ここは一度は行ってみてはいかが?と思うところでした〜ライトアップがまた素敵だそうで、今度は泊まってみたいです 岩惣というところがよさそうです(覚え書き)
http://www.iwaso.com/index.html
by cookie (2010-07-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

税理士 奈良